ポジティブな人が苦手です…

痔とか粉瘤とかニキビとか身体の不調いろいろ書いてます。

便秘からの…

人生の半分以上お腹がピーピーのわたし。

多いときは毎食後下すという地獄を味わっていました。

それが…ここ何日かスッキリしない…

痔の地獄を知っているだけに、早いとこ解決したい。出るけど全部出てない。いつもと同じ生活なのに。

そしてとうとう最悪の1日が訪れました…

昨日もうんちしてないし、その前も出ても固いのがちょっと出ただけだったし、なんとかしたいと…と思い、夜ごはんに納豆を食べました。わたしヨーグルトをいっぱい食べた次の日はうんちが固くなるんです。

若い頃、イージーファイバーを飲んだりとかヨーグルトを大量摂取した次の日ほど苦労して。なんなんだろう…

ためしてガッテン!て番組で、ゲストで優香が出てた時、最近お通じがないなって時には夕飯に納豆を食べてますって言ってたを思いだして。

 

ちなみにどこ情報か忘れたけど、エノキとベーコンのバター炒めもお通じが出やすいってことで、痔がひどかった時は必死に食べてました。

夜も、身体はうんちを出したがってるようで、お腹はグルグルいって動くし、おならも出るんです。そして当然臭い。

何回か試しにトイレに行ってみるものの、出る気配はなく…。とうとう血が出てしまい。

まぁ…当然ですけど。でもどんだけ痔が辛くても出すものは出さないといけないし、とりあえず明日の朝自然に便意が来ることを信じ、寝ました。

 

そして次の日、やっぱり出そうにない。

もうヤケになって息が止まるくらいいきんでもダメ。痔主の方にならきっと分かっていただけると思うんですが、そこまで出かかってる感覚があるのにうんちが切れない…と思ったら、痔が出てしまってるだけというあれで…。

もう薬に頼るしかないと思ったものの、便意がないわけではなく、物理的に固いうんちが出口を塞いでしまっているのを感じたので、この状態でコーラックみたいな下剤を飲んだら痛みに悶えるだけだと思い、母親に浣腸を買ってきてもらい、その間お風呂につかりながらスマホ片手になんとか出す方法を調べると…

便秘で亡くなった人とかの記事が出てきて…

こわすぎる…

湯船につかりながらお腹のマッサージをしていたら母親がいちじく浣腸を買ってきてくれたので浣腸をしました。

昔だったら浣腸いや!こわい!ってなってたんだろうけど、痔で色々経験した今は全く抵抗はなく…

薬液が浸透するまで3分から5分くらい便意を我慢してって書いてあるけど、あの時間は地獄です。過呼吸のようになりながらなんとか耐えて踏ん張ってみたものの、液が出るだけで便は出ず…液は茶色いのに…

もうここまで来てるはずなのに…

もう涙が出てきてしまい、浣腸でもダメか…と絶望に打ちひしがれ、一旦トイレを出てもう1度シャワーを浴びに浴室に戻りました。

 

長くなってしまったので続きは次へ…