ポジティブな人が苦手です…

痔とか粉瘤とかニキビとか身体の不調いろいろ書いてます。

親知らずその後

手術から数カ月が経ち、もう親知らず抜歯の腫れはとっくに治まっていたんですが、痛みは相変わらず続いていました。

冷たい物を飲んだりチョコを食べたりした時が特にひどく…一口食べては眉間にシワが寄るくらいの痛みを感じ、また一口入れては悶絶し…の繰り返し。

 

虫歯の痛みではなく、骨にきーん!とダイレクトに響くような痛み…大好きなチョコを食べるのも苦痛で。結局一年近く痛みは続き、もう一生このままなのか、痔の時の麺とパンがダメなのに続いてチョコまでもか…何の楽しみもないじゃん…と本気で思っていたくらいでした。

 

友達とごはん食べてても食べるのは遅い、いつも以上に少ししか食べれない、水を飲んでは 眉間にシワを寄せ…をしていたので、何でいちいちそんなに渋い顔すんのよ?!と笑われ、いや…親知らずが…というと、えぇ?!それってだいぶ前じゃない?!まだそんなこと言ってるの?!と驚かれ…

 

1年が過ぎた頃にようやく落ち着いて、チョコを食べても痛みを感じることもなくなり、久しぶりに歯医者さんに検診に行き、痛くなくなったのがつい最近なんです!と言ったら、今撮ったレントゲンを見ながら、たしかにこれだけ骨削ってたらここまで長引いてもおかしくないかもね~と言っていました。

チョコがおいしく食べられるようになってほんとにうれしいです…と言ったら笑われました。

 

ちなみに!親知らず4本を抜き終わってから、やはり輪郭がちょっと変わったらしく、何人かに顔がシュッとしたね!と指摘されました。

骨削って親知らず抜くって言ってたし、ぶくぶくうがいの後にかけらも出てきたもんなぁ…と思いながら、単純に喜んでいたんですが…

 

何も知らない遠くに住む兄に久しぶりに会った時、お前なんか宇宙人グレイ👽みたいになってね?!キモいんだけどなにそれ?前からそんなだっけ?!と言われました…。最低。