読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブな人が苦手です…

痔とか粉瘤とかニキビとか身体の不調いろいろ書いてます。

親知らずの手術翌日

入院 手術 抜歯 病院 親知らず

次の日の朝、6時過ぎにトイレに行きたくなり病室外のトイレへ…洗面台で顔を見て衝撃…両ほほがガッツリ腫れてもはや四角い…痛みはあまりない。

とりあえずお腹空いた…昨日のお昼も夜も食べてないし…朝ごはんまでの時間が長すぎてイライラ…

待ちに待ったご飯はお粥とかヨーグルトとか…お腹空いてるけど口の違和感がすごくあんまり食べれず…でも気持ち的には満足しました。

お昼くらいに退院できるかと思ってたら、今日も点滴が3本も!帰れるのは16時過ぎ…げんなりしました…

そしてその日は土曜日。内科の病棟で6人部屋だったんですが、みんなそれぞれけっこうな人数のお見舞いの人たちが来てて、高校生くらいの子も入院してるらしく、若い子の団体の高い声とか、おばさん達の笑い声とか、病室とは思えないほどのうるささで、眠れるわけでもなく、滅入ってしまいました…。

夕方妹が迎えに来てくれて帰宅。

気持ち的には好きな物いろいろいっぱい食べたいけど、それどころじゃなく、お粥を食べてそのまま寝ました。

やっぱりどんなに汚くて散らかってても自分の部屋が一番だし自分のにおいのついたベッドが一番落ちつきます…。