ポジティブな人が苦手です…

痔とか粉瘤とかニキビとか身体の不調いろいろ書いてます。

まさかの再発… 皮膚線維腫

30歳を過ぎた頃、手術した太もものできものの傷跡の所がまた膨らんでいることに気がつきました。

手術跡が広がってきれいにならなかったのか…と納得しようと思ったんですが、やっぱり目立つし、なんなら手術前くらいの盛り上がりになってるし…

また手術になるなら、皮膚科じゃなくてまた形成外科の先生にやってもらったほうがきれいになるかな…と思い、総合病院ではなく、個人の形成外科のお医者さんをネットで調べて行ってみました。

 

無愛想な難しそうな先生…こわ…

できものを見せ、一度手術したけどまた同じ所に出来ちゃって…と言ったら、前のやつを見てないから何とも言えないし…

再発なのか、そもそも前回の手術で取りきれてなかったものがまた大きくなったのかも分かんないし…

取りたいなら取るけど…みたいな態度…こわ…

お願いしますと伝え、同意書にサイン。

休みの日と病院の手術の出来る空いてる日がなかなか合わず、一カ月以上先の予約を取りました。

前の手術跡の所も切るから、ちょっと傷口は長くなっちゃうけどとのことでした。

もうこの歳になったらミニスカートもショートパンツも履かないし、制服もストッキングを履く上に膝丈スカートだから、問題ないかな…

でも日焼けとかしない身体の中で一番白いあろう所にできものとか傷跡ってけっこう目立つから、自分的にちょっと切ないなぁ…と思ったり。

 

最初の手術をした時と職場が変わっていたので、世間話がてら手術の話をしたら、皆さんの反応が思ってた以上でびっくりしました(笑)

えぇ?!切開するの?!まじで?!と。

 

わたしにとってできものの摘出手術は、またかぁ…二日連続で病院行くのめんどくさいのに…くらいにしか思ってない事だったので、新鮮な反応でした。

 

できもの見せて!と言われ、見せようにもぷにぷにしてるから、ストッキングで押されて見えないんですよね…無色だし…

やっぱりあんまり分かってもらえず、変な空気で終了しました。

手術日までの期間がいやなんですよ…