読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブな人が苦手です…

痔とか粉瘤とかニキビとか身体の不調いろいろ書いてます。

粉瘤の手術 2回目

できもの 手術 病院 粉瘤

手術当日。

また麻酔は絶対痛いのは分かってたし、大人だし、こわくないと思ってたけど、やっぱり緊張はします…。

先生が触ってペンでマークしながら、痛くないのに切るのは嫌だよなぁ…と笑いかけてくれました。

やっぱり麻酔は痛い…ちっちゃく、いってぇ~って言っちゃったくらいで済むくらいだけど。

顔の粉瘤の時は患部以外布被せてくれてたから目も見えなかったけど、今回は普通にベッドに寝て片腕上げてる状態だから隣が脇の下。

上を見てても先生と看護師さんの行動がちょこちょこ視界に入る…

看護師さんがピンセットで補助したりしてたっぽい。

手術の途中先生が、今まで痛んだことあった?カプセルが潰れちゃてるよ~とおっしゃり、慌てて、すみません!気になってやたら触っちゃったんです!と答えたら、謝らなくていいよ(笑)と。

カプセルが破けて中身が出ちゃってたから、ちょっと取るのが大変だったみたい…

15分くらいで終了しました。

ガーゼしてくれてるときに、ぐちゃぐちゃでした?と看護師さんに聞いたら、ちょっと出ちゃってたけどきれいに取れたよ~!と。

見せてはくれませんでした。そして見せてとも言えませんでした(笑)

翌日消毒、一週間後抜糸。

前と違って見えないところだからよかった。

けっこう長い跡が今も普通に残ってるけど、脇の下だから問題なし!

ちなみに露出部かそうじゃないかとか、大きさとかで料金は変わるみたいです。

 

そしてわたしの身体には気付いているだけであと3個あるんです…。両耳たぶとおしりの近く。お尻のは何回か痛くなったことあって、その度にやっぱり大きくなってる気が…。

皮膚が厚いと手術大変そうだし、なにより恥ずかしい。これ以上暴れることがありませんように…。