読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブな人が苦手です…

痔とか粉瘤とかニキビとか身体の不調いろいろ書いてます。

そろそろ市販薬ではごまかせない…。

痔と付き合いはじめて数年、難航と座薬を常用しなんとかやり過ごしてきたものの、20代半ばになる頃、もうボラギノールを塗るだけではどうにもならないくらいの痛みが毎日のように続いていました。

薬を変えたら良くなるかも!とメンソレータムのリシーナを購入。なんか調子よさげ…。

しばらくこれで乗り切ったものの、やっぱり気休め程度にしかならず痛いものは痛い…。

もう仕事しててもごはん食べてても寝ててもお尻の痛みが常にあり…

お尻がものすごい重度の筋肉痛みたいな、火傷でただれているような、やっぱりなにか挟まっているような、まち針を30本くらいお尻の穴に刺しっぱなしにされてるような…

仕事も常に寒さを保たなければならない職場だったので、それが悪化させてるのは言うまでもなく…もうこの頃には体調自体も悪化する一方で、真夏でも電気毛布をつけないと眠れないくらいでした。

腹巻きはもちろん、お腹と腰、両足首にもカイロを貼ってたんですが、あれ?これ不良品?全然温まらないんだけど…と触るとちゃんと温かいという現象の中で痔が良くなるわけなかったよな…と今となっては思うんですが…。

必死でちょっとでも楽になる方法を模索し試した流れをまた…。