ポジティブな人が苦手です…

痔とか粉瘤とかニキビとか身体の不調いろいろ書いてます。

高校時代の思い出…背中と胸のニキビ!とりあえずニキビ!!

高校に入学してすぐくらいから、胸と背中にニキビができはじめました。すぐ潰れるようなものもあれば、内側から炎症をおこした触るとすごくいたいもの、毛穴が詰まっていて爪でつまむとぷちっ!と酸化した角栓が出てくるもの…
毎日お風呂上がりに合わせ鏡で背中を見てはため息をついていました(;-_-)=3

制服を着てしまえば分からないものの、ちょっと胸のあいた服だとまるわかり…
プールのない学校だったのでよかったものの、私服でも首の詰まった服しか選べず、ちょうどキャミソールを1枚で着るのが流行ってた頃で…
やっぱりかわいいから買っちゃうんだけど、もう滑らかな部分がないくらいのデコルテと背中…
夜全身鏡の前で着ることだけしかできなくて…

体育の着替えは隅の方でコソコソっと急いでして…女子高だったからすごい数の女子がいるのに背中ニキビがある人なんて他にいなくて…

バイト代を持って薬局に行っては、ニキビ対策のものを探し、厳選したものを買って試しても対した効果はなく…
どれだけお金使っただろう…
 ・お風呂上がりに使うスプレータイプのやつ
 ・背中ニキビ専用の固形石鹸
 ・顔用の角栓専用のパウダータイプの洗顔
 ・酵素パウダーのボディーウォッシュ


もちろん皮膚科にも通って抗生物質と塗り薬を使ってたのに全く効かず…この薬使うとみんなすぐ良くなるのに~おかしいねぇ?と言われ、あんたの性格がしつこいからニキビもしつこいんじゃないのぉ~との暴言を吐かれ…

いくつも病院を周り、どれだけ切実に訴えても、まだあの時代はニキビは病気じゃない!そんなことで病院に来るなんて!という風潮…田舎だったからなおさらかな…
家族や友達も、ニキビができるのも身体をちゃんと洗ってないから!!脂っこいものと甘いものの食べ過ぎ!!という認識しかなく…分かち合える人がいなくてつらかったなぁ…

ちなみに高校の友達はわたしの背中と胸のニキビに悩んでいることは今も知りません。
海もプールも温泉も、誘われてもニキビがひどくて恥ずかしいから…と言える空気ではなく…
ひたすら違う理由で断ってました。
付き合い悪い嫌な奴だと思われてるだろうなぁ…
現に今高校の友達ほとんど連絡とってない…